マツダスピードアクセラがついに登場!!

| アクセラ

出るぞ出るぞといわれ続け、中々でなかったマツダスピードアクセラですが、ついにアクセラのマイナーチェンジにあわせて登場となりました。

もともとマツダのATは4速がメインでしたが、NC型ロードスターで6速AT、そしてアテンザのマイナーチェンジで5速ATと4速の壁を越えてきたわけですが、ついにアクセラも今回のマイナーで5速をゲット!

そんなマイナーチェンジを受けたアクセラを遥かに超えるのがこのマツダスピードアクセラです。

なにせ6速MT専用ですし、ノーマルと比べフェンダー周りを20mmも拡大!ホイールも18インチの10スポークをはくなど迫力満点!!

フロントグリルも大型化され、見た目にも「こいつはやるぞ!」って感じが伝わってきます。

まぁなんせFFながら2.3リッターのターボエンジンを搭載し馬力は270馬力弱を叩き出すモンスターFFハッチ!
はたして曲がれるのか少々不安ですが、マツダ開発人がFFでのセッティングに苦労したと話すくらいですから、徹底的にそのあたりはチューニングされていると思っても良いでしょう。

なかなかお目にかかることは難しいかもしれませんが置いてるディーラーを見つけて一つ試乗してみたいものです。
posted by evolv at 03:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | アクセラ
この記事へのコメント

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://iyg205j.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月18日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

MAZDA関連ブログ記事
×

